MIULE
幼少期から肌荒れに悩まされ続けた化粧品開発者の実体験から、“洗いすぎる生活習慣”に着目して生まれた化粧品ブランド。さまざまな肌悩みの原因を解決するため“習慣を考える”ことをコンセプトとしています。水不要で洗い流さずにメイク落としや洗顔ができる「セラクレンズ」は、キャンプや登山愛好家からも注目を集めています。
MIULEのクラフトマンシップとは?
「うつくしい習慣を、アップデートする」
〈MIULE(ミューレ)〉では「日々の無意識の習慣がもっとも肌に影響する」と考えられています。
これまでの商品開発では、何か課題や起きた問題に対して解決を図る対処療法的なプロダクト作りが行われてきましたが、解決されたものもあれば、そうでないものもあったそうです。
その多くは、無意識に行なってきた習慣や時代によって新たに習慣化されたものの中に存在するのではないか?と彼らは考えました。
そして日々の習慣は毎日のため、影響力も強く、当たり前として認知され、無意識で気づくことも問題視されることもないのでは、と。
そこで必要なのは、今までの習慣を変える、あるいは習慣に落とし込みやすいプロダクトを生み出すこと。
そのためには簡単で使いやすく、機能的でなければなりませんが、
オーナーが化粧品研究開発者だからこそできるOEMのレシピに頼らない独自処方は
まさに“習慣を変える”理想のプロダクトを生み出すための強みであると言えるでしょう。
日々の習慣をアップデートするため、
問題の根本に目を向けるきっかけになれる、
使うだけで習慣化できる製品づくりを〈MIULE〉は目指しています。
ブランドを代表するギア
セラクレンズ
水不要の洗い流さない擦らないメイク落とし兼洗顔。オイル成分のみでメイクや汚れを浮かして、ティッシュオフによりメイク汚れや皮脂の汚れを落とし、保湿まで完了してしまう商品。また、メイク落としシートのような摩擦の力を利用していないため、擦る心配も低減。洗い流すという行為がないため、水がいらず、排水も出ず、ゴミも持ち帰ることができ、登山やキャンプなどのさまざまな環境でのメイク落としや洗顔として使用可能。